2010年04月29日

■ モビールの飾り方

注意して頂きたいこと


◎ 風の強いところへのモビールの設置はおやめください。
破損や落下により怪我をする恐れがあります。


◎ 湿度の高いところへのモビールの設置はお避けください。
モビールの材料は紙です。湿度によって変形する可能性があります。


◎ ソファーやベッドの真上にモビールを設置するのは避け、少しずらした場所に設置することをお勧めします。万が一落下した際に、怪我をする恐れがあります。


◎ 直射日光は避けた方が長持ちします。
モビールが変色する可能性があります。


◎ 屋外への設置も向いていません、おやめください。


◎ お子様の手の届かない高さにモビールを設置ください。
ついついモビールに触りたくなるものです。落下や飲み込みなど思わぬ事故につながる恐れがあります。


◎ モビール設置の際は、落下しにくいようにしっかりと固定してください。


◎ 定期的に糸や針金など弱った部分がないかモビールを点検してください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


hiramari オススメの設置場所


1、階段の上
階段の上のスペースって意外と広いことが多く、モビールがとっても映えると思います。


2、窓際
窓を開けないような窓際がおすすめです。
空や緑をバックにモビールがクルクル動き素敵です。
また、逆光で光があたるとモビールの形がしっかり浮き上がってとてもきれいですよ。ただし、色あせるのがはやいかもしれませんが・・


3、壁に近い場所
モビールに光があたると、しっかりとした影が出来、とても素敵だと思います。


4、子供部屋
カラフルでよく動くモビールはお子様にとって楽しい空間を作ることができます。また、視覚的な刺激をお子様に与えることが出来るのでオススメです。


5、リビング、寝室、玄関、トイレ、ダイニングなどいろんなところにモビールの活躍の場があると思います。お気に入りを作ってみてください。




6598188697_18cae62809.jpg







posted by hiramari at 15:38| About | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。